« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月18日 (木)

「浪越孝SHIATSUサロン広尾店 」テレビO.A

フジテレビのハピふるに浪越孝SHIATSUサロン広尾店が紹介されました。

2008_09180043  2008_09180044

広尾のサロンの特徴は、全室プライバシーを重要視した完全個室にくわえ、とてもシックでおちついた雰囲気の中で、ゆっくりと指圧をうけていただけることです。また女性セラピストによるオイルマッサージも受けることができます。

指圧は従来、疾病の予防と治療が目的でしたが、現在ではそれに加え、美容や健康の維持増進、スポーツにおけるコンディショニングとして幅広い年齢層のお客様に受け入れられています。そのようなわけで従来は患者様と呼ばせていただいておりましたが、指圧サロンにおきましては、おみえになられました皆様のことをお客様と呼ばせていただいております。

また、浪越孝SHIATSUサロンは指圧セラピスト全員が国家資格取得者であり、セルフケア指圧のアドバイスなど、お客様のライフワーク及びライフスタイルにあわせた健康指導もさせて頂いております。

2008_09180047  2008_09180045

私自身もしばしばスタッフの技術指導で訪れるのですが、高木店長をはじめとしたスタッフ全員が高度な知識と技術を皆様に御提供させていただいております。

場所も広尾の交差点、神戸やキッチンさんが入っているビルの地下一階ですので、皆様がお気軽にお立ち寄りいただけるサロンとして、さらに喜んでいただけるようにしていきたいと思っています。

|

2008年9月10日 (水)

ヘッドコンディショニングシャンプー講習会

9月7日、8日と沖縄に出張に行ってきました。目的は沖縄の理容師の皆さんに「ヘッドコンディショニングシャンプー」講習会において従来の理容技術に加え新しいコンディショニング技術を導入し学んでいただくためです。

Photo  Photo_2

報道関係からはNHK沖縄をはじめ新聞社も数社取材に来られるほど、沖縄県理容生活衛生同業組合主催の今回の講習会は注目を集めていました。

理容関係を代表しての講師は東京都理容組合教育部講師で、日本理容技学建設会総本部講師リラクゼーション部部長を務められる西村幸子先生で、西村先生と私は約6ヶ月に渡り、東京での研究会を重ね、今回の「ヘッドコンディショニング」と「フェイスコンディショニング」の技術研究を重ねてまいりました。また従来のスタンディングシャンプーとバックシャンプーの技術は本当に素晴らしく、今回のコラボレーションは理容関係者の皆さんにはとても参考になったのではないかと思います。

3  Photo_3

男性においては遺伝やストレス、ホルモンバランスを崩すことなどが、薄毛や髪の毛がはげてしまう要因ですが、根本的には清潔にスキャルプケアをすること、即ち正しい洗髪をすることに加え、規則正しい食生活ならびに「ヘッドコンディショニングシャンプー」が育毛には大切な要素として考えられ、頭皮の血液循環を活発化させることが毛髪に栄養補給を促すための重要なことなのです。

私の銀座の指圧サロンでは女性、男性ともに、裏メニューとして顔と頭部の指圧だけを重点にうけられるかたもいらっしゃいます。また日常のライフスタイルが薄毛の方には共通する事項なのでセルフケア指圧も指導させていただいております。

また今後、全国の理容店において今以上に素晴らしいシャンプー技術の提供に加え、ヘッドコンディショニングシャンプー、フェイスコンディショニングとして、皆さんの大切な髪の毛のお手入れとしてサービスを提供していただけるようになればとても素晴らしいことだと思います。月一度だけカットに行くだけではなく、更なる髪の毛のブラッシュアップに定期的なヘッドコンディショニングシャンプーのコースとしても提供してもらえるようになる日が来ることを、私はとても期待しています。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »