« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ヘッドコンディショニング講習会!

11月はヘッドコンディショニング講習会で徳島をはじめ、島根、新潟、岩手での講習会をさせていただき本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。

Photo_2  Photo_3

島根では小泉八雲の地、松江で講習会をさせて頂きましたが本当に皆さん、優しく暖かくセミナーを終えることが出来ました。11月は日本中の神様が出雲に集結するということで縁結びの神様出雲大社に参拝できたことは心に残る思い出となりました。

新潟での講習会では私が指圧をさせていただいたジャイアント馬場さんの故郷ということもあり、馬場さんのお話をさせていただくと同時に、馬場さんの秘話もお聴き出来、とても嬉しかったです。

Photo_4  Photo_5

私のバンド「7354BAND」の曲をかけてのパートナー指圧はとても和やかで楽しかったです。

Photo_6  Photo_7

岩手では私の髪の毛を銀座でカットしていただいてるかたのご両親がおみえになってくださり本当に驚いてしまいました。

Photo_8  Photo_9

Photo_10  Photo_11

指が繫いでくれる縁、髪の毛が繫いでくれる縁を痛切に感じさせられた想いです。これから来年3月まで続く講習会には全身全霊で望みたいと思っています。

全国を講演させていただき心に思うことは地方の皆さんがとても親切なことです。私自身、東京で生まれ東京で育ってきましたが大都会東京とはまた違う人々の優しさに触れることができ本当にありがたいと思っています。

|

2009年11月27日 (金)

OZマガジン増刊!癒しのサロンくつろぎのスパ特集!

オズマガジン2010年1月増刊号に帝国ホテルプラザ「浪越孝SHIATSUサロン本店」が掲載されました。

Oz

指圧は疾病の予防と治療ということだけではなく、コンディショニングも含め、癒しのサロンとしても皆様にお喜びいただいております。

浪越孝SHIATSUサロンにおきましては、全店舗完全個室のお洒落なプライベート空間でスタッフ全員が国家資格取得者で指圧をご提供させていただいております。

今後も究極のファシリティーとホスピタリティーをモットーにおもてなしをさせていただきます。

|

2009年11月19日 (木)

ヘッドコンディショニングエステ!

全国理容生活衛生同業組合連合会の平成21年度生活衛生営業振興推進事業としてヘッドコンディショニングエステセミナーが徳島県から始まりました。

Photo  Photo_2

昨年から一年間かけて、全理連教育課の皆さんの御指導のもと、西村幸子先生とともにヘッドコンディショニングエステ教育プログラムを確立させました。

理容サロンはカットとシェービングの高度な技術に加え、新たなヘッドコンディショニング技術としてお客様に喜んでいただけることでしょう。

Photo_3  Photo_4

人間にとって髪の毛はとても大切な身体の一部ですので、頭皮の脂や汚れをプロのシャンプー技術で除去するとともにスキャルプケアし、毛根に栄養がいきわたるようにヘッドコンディショニングすることは衛生面に加え、健康的な髪の毛を保つのに、とても重要なことなのです。

この日、モデルの男性に唾液アミラーゼモニターによるストレス指標となる酵素数値を計測した所、ヘッドコンディショニングエステ前は、485ku/lという今までの計測史上最高のストレス数値があったにも拘らず、ヘッドコンディショニング後は18ku/lという数値まで下がりました。

Photo_5

30ku/l以内であれば良いとされる数値をキープすることは、若さを保つ意味でも今後更に期待されることになると思います。

来年にかけてヘッドコンディショニングエステセミナーは全国規模で行われ、国の助成金事業として更なる理容業界の発展と人々の幸せに繋がることを願っています。

|

2009年11月14日 (土)

健康で元気な百歳を!

本日、日本最大のショッピングセンターであるイオンレイクタウンで講演をさせて頂きました。

Photo

講演テーマは第1回元気に生き抜く「健康で元気な百歳を!」で私が常日頃、標榜している題目とさせて頂きました。2時間という講演時間の中で、セルフケア指圧、パートナー指圧のほか、指圧の概論を含め、祖父徳治郎の健康の秘訣などをお話させて頂きました。

それにしても日本最大のショッピングセンターといえ、あまりに広大な敷地面積に驚愕させられましたが、この施設に行けばすべてがそろってしまうというほどのショップの多さには流石、渡航経験のある私も驚いてしまいました。

この日本一のショッピングセンターで指圧の講演をさせて頂きましたことをとてもありがたく光栄に思います。

|

2009年11月12日 (木)

帝国ホテルプラザ「浪越孝SHIATSUサロン本店」1周年!

昨年、11月13日、帝国ホテルプラザに「浪越孝SHIATSUサロン本店」をOPENさせて頂き、明日で一周年を迎えることが出来ます。これもひとえに皆様のおかげであるということに深く感謝いたしております。

明日は特別なお祝いの日ということもあり、マリリン・モンローさんがジョー・ディマジオさんからプレゼントされたものと同じ、真珠のネックレスを展示させて頂きます。

今後も展示させていただく機会を設けたいとは思っておりますが、オープニング一周年ということもあり、11月13日11時から17時まで帝国ホテルプラザ「浪越孝SHIATSUサロン本店」におきましてご披露させていただきたく思いますので是非、お足をお運び頂きご覧頂きたく思います。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »